毎朝の風景

みなさん、こんにちは。

昨日はいい天気で、今日もいい天気で良い連休になりましたね!

でも、今日の朝の寒さは堪えました。。

毎朝、必ず立ち寄るファミリー○ートのおばちゃんに

「今日は寒いわね〜風邪ひいちゃダメよ!」と言われました。

3ヶ月前くらいから働いているその方はとても気さくで

毎朝、必ず一言、二言話をするのですが今日の

「風邪ひいちゃダメよ!」って

言うのには思わず爆笑してしまいました。

東京は僕の出身地ではないですが東京、上野にも

「お母さん」がいましたw

確実にあのファミリー○ートを朝の時間帯に利用する人には

ほぼ話しかけています。 アイドルです。

でもね、お母さん、毎朝、毎回「ポイントカード」持っているかと

聞かないで下さいw

僕、本当に持っていないんです。。。

でも、話しかけてくれる事で1日が始まった気にもなるし

身体の心配までしてくれて嬉しくなります。


これからますます寒くなりますが、

おばちゃんも風邪をひかない様に

身体に気をつけてね!

いつも、ありがとう。。