可哀想です・・

みなさん、こんにちは。

今日はこれから気温も上がり、絶好の行楽日和に

なるようですね。 天気がいいと心も弾みます♪

さて、今日のブログタイトルにもあるように

最近、チューリップやパンジーなど季節の花が

折られる事件が多発していますね。。

本当に花が可哀想です。

もちろん花だけでなく一生懸命育てた方たちの

気持ちを思うと非常に残念でなりません。

僕個人的にはガーベラが大好きで色鮮やかな花びらが

元気良く、力強く「パァー」と咲いている様が

見ていて心和みます。

しかし、先日、出勤して驚いたのは茎の真ん中辺りから

元気なく3本のガーベラが折れていました。。。

そのうちの1本は手の施しようが無かったので

口の大きな花瓶に入れ水面に浮かして飾っています!


そして残りの2本には酸素水をたっぷり与えて見事回復しました♪

自分でもビックリするくらいシャキッと元気に花を咲かせています!

花も栄養が無ければキレイに咲き続ける事は出来ませんし、

もちろん人も同じで、しっかりと栄養のある食事を摂り、身体が求めている

一番の栄養・・そうです!

たっぷり酸素を与えてあげる事が毎日の元気に繋がっていきます。

今日の朝も新鮮な酸素水を与えたので

元気良く咲いてくれる事だと思います!

みなさんも、ゴールデンウィークを利用して、

ココロとカラダの疲れを解消し、素敵な連休をお過ごし下さいね♪

ん〜春にピッタリなピンクがいいですねぇ!!