優勝!!

みなさん、こんにちは!

御存知の方も多いと思いますがメジャーリーグ

松坂大輔選手所属のレッドソックスが優勝しましたね〜。

1年目で優勝出来るっていうのも凄い事ですよね。

今更のお話ですが松坂選手や岡島選手はもちろんの事、

他の日本人メジャーリーガーの方たちも5本指の靴下を入っているのを

みなさんは御存知ですか??

力が均等にかかるので、足の負担が軽減されたりするらしいです。

アメリカには5本指ソックスは無かったので周りの選手は当初不思議そうに

観ていたみたいですね。

でも今では多くの外国選手も愛用しているそうな。

5本指ソックスは日本生まれですが、オアシスO2アメリカ製なのです。

では、アメリカでも酸素カプセルが流行っているかというと、意外にもそうではないんです。

理由はアメリカでは医療器具として扱われているので、オアシスO2は主に

病院など医療関係の場所に置いてあるのであまり一般の人が目にする事はないのです。

少しビックリしませんか? 

ただ、日本で疲労回復などの目的でオアシスO2を利用する方がいるというのは

アメリカでも知られていて、最近やっとエアープレスのような店舗も増えてきたようです。

まだ体験された事のない方はぜひ御利用してみてください!!