●酸素不足な現代人●

モバイルサイトはこちら→ http://mobile.air-pressueno.com/



突然ですが生きていく為に必要不可欠な酸素が

今どのくらいかご存じですか?


現代社会の酸素濃度は21%

およそ100年前は30%

ここ30年で1.5%減少している酸素。。



私達人間が快適に生活する為に

必要最低限の酸素濃度は21%



20%になると思考力の低下


19%になると
手足のしびれ、だるさ、肉体への変化が生じます。


環境によっても、車の中と外では1%以上酸素濃度が

違います。


長時間の運転ではこまめに換気をしたいところですね。


私は高速バスをよく利用しますが、沢山の人が乗っている中

で窓も開けずに2〜3時間車内にいるというのは、明らかに酸

素不足ですよね。


確かに10分程の休憩で外に出ると気分が全く違います。


何となく外に出て気分が良くなる時というのは

知らない間に酸素の薄い空間にいた証拠かもしれませんね。

大きく深呼吸をすること、まめに深呼吸、

換気をする事をオススメ致します!



それから、現代人は呼吸が浅くなっていると

いわれています。



それは同時に現代人は

「酸素を取り込める量が減少している」

ということを意味します。


まずは普段の呼吸から見直して、

酸欠対策をしていきましょう。


普段の呼吸が一番大切ですからね!


深い呼吸を一日数回意識的に行っていって下さい。


◆朝目が覚めたらカーテンを開けて深呼吸

◆デスクワークの合間に深呼吸


深く呼吸する習慣を身につけていきましょう☆




エアープレス上野

東京都台東区上野7-4-4 KAJIHARAビル1F

http://www.airpressueno.com/

e-mail info@airpressueno.com

tel 03-5827-3902