手のマッサージ

モバイルサイトはこちら→ http://mobile.air-pressueno.com/



いよいよ春が近づいてきましたね。
ぽかぽか陽気で外を歩いていても気持ちが良いです。
さて、一年で一番過ごしやすそうな春ですが、
なんだかボーッとして体調に異変や不調を
感じる人も多いようです。
ひょっとすると、これらの原因は「春」だからかも
しれません。


春は5度以上の気温の上下が続きます。
この気温差、実はストレスの原因になるのです。

5度以上の気温差は体にさまざまな影響をもたらします。
その代表的なものが、自律神経。




体内の基礎バランスを調整している自律神経には、
「交感神経」と「副交感神経」の2種類があります。
冬は「交換神経」が活発に働き、
厳しい寒さに耐えていますが、夏になると
「副交感神経」が活発になります。



春は、この2つの神経の入れ替わる時期にあたるため
不安定になり体調不良の原因となります。



そして春といえば、新しいスタートの季節。
引越、進学、転勤など、良いことも生活の変化を
体が感じると、ストレスの原因になります。



そんな春におすすめしたいのが、『手のマッサージ』です。
手のツボは「心」と深い繋がりがあるのですよ^^
出来れば誰かにやってもらうのがいいですが、
手のマッサージは自分でも出来るのがいいところ。
ハンドクリームやマッサージオイルがあると尚良いです。




手には足と同じく、反射点と言って、
体のツボがたくさん集中しています。
指を引っ張ってみたり、手の平を反対の手で拳を作って
ころがしてみたり、指と指の間を反対の人差し指と親指で
挟んで揉みこんでみたりしてください。
マッサージオイルをお持ちであれば、
そこにエッセンシャルオイルを数滴垂らすのも
いいですね♪アロマの心地よい香りに包まれながら、
じっくりゆっくりリラックスしてみてください。



当店ではニールズヤードレメディーズ
エッシャンシャルオイルを販売しております。
是非、チェックしてみてくださいね♪







エアープレス上野

東京都台東区上野7-4-4 KAJIHARAビル1F

http://www.airpressueno.com/

e-mail info@airpressueno.com

tel 03-5827-3902