野口健 活動報告会

昨日は野口健さんの活動報告会に出席させて頂きました。
ルポール麹町に200名を超える多くの関係者・支援者の方々。野口健さんの今期の活動の中のひとつ「センカクモグラを守る会」]は尖閣諸島に住むセンカクモグラ絶滅危惧種に指定されているので保護しようという活動です。このモグラを保護するためには尖閣諸島にてなんらかの生態実態を把握する必要があるようですがそのためには上陸が必要。

。。。が現在は日本政府の管理下。難しい政治の事はよくわかりませんが絶滅するのは悲しい事ですね。


かっこいい♪ レーシングスーツの様です。

が実は野口健さんの登山ウェア
あえてスーツと呼びたくなります


沖縄戦没者の遺骨収集・山の清掃活動やマナスルに学校を作ったりと実際に行動してしまう行動力はすごいの一言です。

野口健氏公式ウェブサイト