TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011

高気圧カプセル Respiro

モバイルサイトへのアクセスは☆こちら☆
*************************
クラブワールドカップの決勝戦

バルサことバルセロナがサントスをあんなにもワンサイドゲームで圧勝するとは予想外でした(>_<)



バルサの華麗なボール支配のパスワークはまるでサーカスの球使いのようで圧巻でしたね(@_@)



サッカーと言えば2002年の日韓ワールドカップに出場したデイビッド・ベッカム選手が高気圧カプセル(酸素カプセル)を使用し2ヶ月の複雑骨折を1ヶ月の短期で完治し試合に出場してから既に10年になろうかとしています。


そしてその後スポーツ新聞など紙面を連日飾ったのがベッカム・カプセルの記事でした。



正確には英国で同じ気圧のタイプのマシンを使用して早期回復に役立てたのですが日本国内でもそれ以降、外科病院施設などにも多く導入されリラクセーション以外の外科治療目的としても多く利用されています。



皆さんもお近くの施設でぜひお試しください\(^_^)/