スーパーGT最終戦

エアープレス上野公式サイト

エアープレス上野モバイルサイトはこちら↓
http://mobile.air-pressueno.com/



11月8日(日)栃木県茂木サーキットで行われたスーパーGT終戦
スタッフとして行ってきました。

総合優勝をかけて日産のエースドライバー本山哲選手と
ブノワ・トレルイエ選手の MOTUL AUTECH GT-R(1号車)は
昨年に続き今年も総合優勝をかけた最終戦です。


当日は早朝5時に起床して宿泊先の水戸のホテルを出発して
茂木サーキットに早々と到着。
ダンロップレースクイーンの子と本山ショップの
オープンの支度をしていたらあっという間にお客さんが来店して
てんてこまい・・  

午後ようやく決勝レースがスタート!



本山選手のチームはブノワ・トレルイエ選手がスターターとして
ドライブして順調なスタートを切りましたが
行く手をふさぐ一台が・・とっても邪魔な走り・・ 
そしてーー 悪夢が・・ 
ブロックをパスした時にタイヤがスローパンクチャー・・
そしてタイヤはバーストです。。


ピットインして本山選手にドライバー交代するも
相当なラップ遅れになってしまい
そしてレースは既に終盤・・そしてチェッカーを受けたのは
ホンダのNSXでした。

2年連続タイトルは逃しましたが戦いを諦めないいいレースでした。

何事も諦めず最後までやりとげる事が必要ですね。


本山選手一年間お疲れさまでした!! 
また酸素カプセルで来年も応援します。



そして本山選手からコメントを頂くことができました。
「レース序盤にあのようなかたちで勝負権を失ってしまったことは、
残念でなりません。
ブノワはチームの作戦通りに戦い、素晴らしいファイトを見せてくれました。
また結果的に2年連続のタイトルを逃すことにはなりましたが、
チェッカーの瞬間までチームは皆、立派に戦い続けたと思います。
悔いが残らなかったわけではありませんが、
今は“来年必ず、このリベンジを果たす”
という気持ちでいっぱいです。
皆様、この一年間応援し続けていただき本当に有難うございました!」

Takamitsu Matsui



☆☆☆☆AIR PRESS 上野☆☆☆☆
東京都台東区上野7-4-4 KAJIHARAビル1F
http://www.airpressueno.com/
e-mail info@airpressueno.com
tel 03-5827-3902


《アクセス》
☆JR上野駅中央改札・浅草出口徒歩1分
{中央改札を出て、左方向が浅草出口です}
☆地下鉄銀座線・日比谷線9番出口徒歩2分
{JR上野駅中央口浅草口}
☆お車でのご来店は近隣のコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます


営業時間:AM10:00〜最終受付PM21:00
*2時間コースの場合はPM20:00.最終受付
*日曜日のみ最終受付PM19:00となります
定休日:年中無休(年末年始を除く)