レースと酸素の関係

こんばんは。
スタッフの松井宏太です。


レーサーの僕から酸素についてお話したいと思います。

レースにも酸素摂取は重要な要素となります。


実際にレースをしていると、コーナリング(曲がる)最中に

全神経を集中させ、コーナーを曲がっていきます。


各サーキットには何十個ものコ―ナーがあり

そのコーナーを曲がる度に呼吸を止めています。


一周が2分だとすると

約1分半は呼吸を止めている状態となるのです。


ですので、呼吸を止めすぎて

心拍数が200ほどまで上昇してしまいます。


それを何十周も繰り返すと

終わった時には身体はかなり酸素不足な状態になり

車から降りた時に足がふらついたり、めまいが起きたりします。



レース中のドリンクにO2Styleを混ぜてレースに挑むと

レース中の集中力や終えた時の疲労感が

以前とは全く変わりました。


酸素カプセルも、レース前後やトレーニング前後に入ると

以前とは身体の状態の違いが感じられました。

レース中のハンドルさばきは握力が弱くなったりしていたものが

最後まで握力の持続が感じられたり

凄いスピードで走っているので、首にかかる負担が楽になりました。



今回のロジャー安川選手も、現地に酸素カプセルを持ち込み

コンディショニング調整をしていた模様です。

さらにO2Styleも、レース中のドリンクに多めに混ぜて挑んでいました。


カプセルで感じられる効果は人それぞれですが

運動前後の方が効果を感じやすいかと思います。

是非、ボディーケア酸素カプセルO2Styleをご利用ください。