ゲリラ豪雨

ここ3日ほど・・・
脚の関節が痛く悩んでいます。

脚が冷えると関節が痛くなるのでしっかりと
温めてみましたが!ダメでした・・・

この3日間の共通点を探ってみると、

「雨が降ってきた。」

「洗濯物が濡れてしまう。」

「傘持ってないよ。」と夕方ごろ急に雨が降ってくる夕だち
ゲリラ豪雨の会話が多い事に!!


これは何か関係しているかと思い
調べてみました。


すると低気圧が関係していました!!


低気圧の状態になると関節を押さえる圧が弱くなる為
身体の構造が不安定になり…


身体の構造が不安定になると
筋肉を無理に緊張させて身体を支える必要が出てくる。


筋肉の緊張からくる血行障害や痛み、また
自律神経を介して体調不良を感じるのだそうです。。



気圧を高めた酸素カプセルの中に横たわると、
全身に均等に圧がかかるため構造が安定する効果が期待できます。


酸素カプセルを利用した後のなんともいえないあのスッキリ感は
こんな所にも関係しているんですね♪


雨でお出かけ出来ない!なんていう休日は
ゆっくり酸素カプセルに入ってお休みするのもいいですね。