真夏の快眠術

暑くなってきましたね。
すでに真夏の陽気でむしむしして
夜は暑くて眠れない、なんて方もいらっしゃるのでは?

クーラーのリモコン片手にベッドに入ったり
扇風機を回してみたり、、。


夏場の快眠の適正温度は25℃くらいで湿度は50%が目安です。


クーラーをつけるならタイマーをセットし、
扇風機は直接、身体に当たらないよう向きを上にして
空気をかき混ぜるようにするといいでしょう。

頭寒足熱
という昔からの知恵にもありますが
枕もとにアイスノンを置いたり
おでこに貼るクールシートなども
スッキリ眠れたりしますよ。


また、酸素カプセルに入ると
その日の睡眠は深い眠りに入りやすくなるとも言われています。

暑苦しくて眠れない日が続くのなら
酸素カプセルでぐっすり睡眠をとってくださいね。