野口健さん

みなさん、こんにちは。

最近は日照時間も長くなり季節の変化を視覚でも感じられますね。

春はもうすぐそこまで来ているようです。


今、野口健さんの著書を2冊読んでいます。

ひとつは「落ちこぼれてエベレスト

そして「100万回のコンチクショ―」


この2冊は本当にお勧めです。

「どうしたら良いのかわからない」

「次の一歩をなかなか踏み出す勇気がでない」

読み終わった個人的な感想としてはきっとこのような状況の時に読む事で

進みだす勇気をもらえるような

読んでいて非常に明るさを取り戻せる本でした。

標高8000mの世界を体験した野口健さんの

ストレートな言葉が非常に印象的です。

是非、皆さんもお時間がある時に読んでみて下さい。