マスクで美容と健康を!

みなさん、こんばんは。

今日は空気も冷えていますね。この後もっと寒くなるんでしょうね。

通勤の電車の中でもたくさんの人が「くしゃみ」や「せき」をしているので

僕も先日からマスク生活をしています。

冬の時季は元気でもマスクをしている事が多いのですが

理由としては

・風邪予防 ・風邪の場合は周りへの配慮 ですが

あともうひとつ大きなリ理由として

「潤い」があります! 乾燥しがちな肌を守る為に

マスクをして少しでも乾燥から逃げる。

意外とマスク生活に慣れると気にならなくなりますし

逆にないと何か物足りないみたいな感覚になるんです。

お金のかからない一つの美容法みたいなものですね!

ワンポイントとして適当な大きさにたたんだティッシュをうっすら水で

濡らして免疫を高めるようなアロマや好きな香りのアロマをつけてマスクの

内側にのせてからつけるとマスク生活が苦手な人でもイケるかも♪

ただ、注意してもらいたいのはアロマの量を多くするとダイレクトに

鼻から匂いが伝わるので逆に頭が痛くなったり、

気持ち悪くなったりするので気をつけてくださいね!

アロマオイルの蓋をペーパーに軽く擦り合わせるだけでも充分です!

みなさんも、今日からマスク生活始めませんか?