『生姜ジャム』

日中、だいぶ暖かくなってきましたね・・・でも朝晩はやっぱり寒い!!

春らしいお洒落もしたいけど、もう少し冬のコートに活躍してもらいそうです。

今日はこの寒かった冬から常に冷蔵庫にストックしている

『生姜ジャム』の作り方をご紹介します。

以前、スタッフブログに載せた生姜紅茶もこのジャムがあればすぐに出来ますよ♪


【材料】

*生姜・・・・・100g
*砂糖・・・・・100g
*はちみつ・・・大さじ2
*レモン汁・・・大さじ1
*水・・・・・・大さじ1

【作り方】

1.生姜は汚いところだけ取り、皮付きのまますりおろす。
2.器に材料を全て入れ、混ぜ合わせレンジで5分間加熱。
 ※ラップはしません
3.もう一度混ぜ合わせ、あと2〜3分加熱。
 ※あまり加熱すると硬くなってしまうのでゆるめに仕上げると良いみたいです


これで出来上がり〜♪

紅茶やホットミルクに入れるのはもちろん、お湯で溶いたり、

意外ですが、ヨーグルトに入れて食べてみてください。

かなり美味しいですよ♪♪♪