サムライ魂

先日もお話しましたがこの時季はスポーツ三昧です。

女子バレーボールは今大会での五輪切符獲得はならず残念でした。

昨日のU-22サッカー日本代表は4-0で勝利し、最終戦の国立競技場で

サウジアラビアと対戦。。勝って気持ち良く出場を決めてもらいたいですね〜!

例えば相撲でもそうですが、最近は外国人力士が横綱になったりと外国選手の力に

押されていますよねぇ。

サッカーでも、バレーボールでも、いい指導者が外へ流れてその国の特徴と

指導者の特徴を上手く融合させて以前よりも良い成績を残していく。

簡単に出場権を獲得出来るのもあまり良くないですが、獲得出来ないのも寂しい。

「日本人は何事ものみ込みが早く、頭も良ければ細かい事も簡単にこなす。

足りないのはメンタルの問題だ」と、サッカーの某有名外国人監督が言っていました。

まだバレー女子にも五輪へのチャンスはあります!

東洋の魔女復活に期待しています!

U-22サッカー代表も応援しています! 

気持ちで負けないで下さいっ!!


エアープレス上野のスタッフは皆スポーツ好きなのでつい熱くなってしまうのです。