お掃除にアロマオイル??

モバイルサイトはこちら→ http://mobile.air-pressueno.com/

*************************


こんにちは(^−^)

11日になりましたね♪

新年明けてから時間の流れが早く感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??

アロマオイルと言うと、香りを楽しむもの…と思われているかもしれませんが、実はお掃除をする時にも大活躍するんですよ^−^)

ご存じでしたか?



市販されているお掃除用洗剤は、洗剤特有の匂いで頭が痛くなってしまう方もいらっしゃると思いますが、アロマオイルを使ってお掃除をしたら、香りを楽しみながらお掃除が出来てしまうのです!!

特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭だと、科学製品などはちょっと怖いと思います(@_@;)

全部の部屋をアロマオイルを使って掃除をしなくても「今日はこの部屋をアロマでお掃除しようかしら…」なんて楽しくお掃除も出来そうですよね。

さて、アロマオイルと言っても何を使ったらいいのでしょうか。

それはカビ予防や抗菌、雑菌や消臭効果のあるアロマを活用しましょう♪




※「このアロマ…ちょっと古いのよねぇ」

※「買ってはみたけどまだ使った事がないわ…」


なんてアロマがあったら試してみてください!!



作り方ですが、アロマオイルと重曹、無水エタノールを準備してください♪

特に重層はお掃除にとっても重宝すると、取り上げられている事もありますよね(^_-)

無水エタノールはアルコール…アルコールと言えば抗菌、消毒に優れているので必須です。

これらを揃えたら、とても経済的で健康的なお掃除用洗剤の出来上がりです。

手作りなのでちょっと愛着も湧いて、毎日のお掃除が楽しみになるかもしれません(*^_^*)




ここで一つ注意!!


お掃除をする場所に注意しながらアロマの香りにも気を付けてください。

例えば、寝室やトイレなどにはラベンダーのような気持を落ち着ける効果のある香りを選んであげるといいそうです!!

キッチンをお掃除する時は、香りがきつくない物、違和感が湧かないようなフルーツ系の香りにしてあげるのがオススメです☆

私も重層を使ってお風呂などの掃除をした事がありますが、今度はアロマを使って専用のお掃除洗剤を作ってみようと思います(^−^)

いろいろ試してみてください(^^)v



*************************

ご予約、お問い合わせは
03-5827-3902

☆☆☆☆AIR PRESS 上野☆☆☆☆
東京都台東区上野7-4-4 KAJIHARAビル1F
http://www.airpressueno.com/
e-mail info@airpressueno.com