筋肉痛・・・!?

モバイルサイトはこちら→ http://mobile.air-pressueno.com/

*************************

こんにちは☆

今日は風は冷たいですがよく晴れて春の訪れを

思わせるお天気ですね。暖かくなってきて

運動を始める人も多いのではないでしょうか?





私もランニングを再開しました。

そうしたら、、、筋肉痛になってしまいました^^;


筋肉痛って湿布を貼って終わり。のイメージだったのですが

体に溜まった疲れを解消するには、入浴が良いようです☆

血流が良くなることによって血液中に溜まった乳酸などの疲

労物質が、汗などとともに体外に排出されやすくなるそうで

す。


オススメは胸から下だけを湯船につける「半身浴」。


この方法なら、心臓に負担をかけることなく、血流をアップ

できるからです^^

38度〜40度の、ややぬるめの温度でゆったりと20分程度

つかりながら筋肉を揉みほぐすと気持ち良いですよ♪


あとは・・・やっぱり食事ですよね^^


運動による疲れを解消するには、ビタミンBやビタミンE、ビタ

ミンCをたくさん含む食品を摂る事が疲労回復への近道☆


「今日は疲れてるな」と思ったら、食事+足りない分を

サプリメントなどで補うのも良いですね。

それでもやっぱり普段の食生活でビタミンB群やアミノ酸

を充分に摂るように心がけましょう♪


参考までに・・・

◆ビタミンB類

ビタミンB1は、うなぎ・豚肉・玄米・にんにくに多く含まれま
す。

ビタミンB2は、うなぎ・チーズ・納豆。

ビタミンB6は、かつお・まぐろ・さけなど があります。



◆ビタミンC

柑橘類(レモン・みかん・グレープフルーツ)や、イチゴ、

ブロッコリーなどの緑黄色野菜に含まれます。



◆ビタミンE

アーモンド、ピーナッツ、鰻、大豆、カボチャに

多く含まれています。



皆さんも意識してみてはいかがですか♪?



*************************



ご予約、お問い合わせは

03-5827-3902までお電話下さい。


☆☆☆☆AIR PRESS 上野☆☆☆☆

東京都台東区上野7-4-4 KAJIHARAビル1F

http://www.airpressueno.com/

e-mail info@airpressueno.com

tel 03-5827-3902