珊瑚育成プログラム

私達が応援させていただいている
NPO法人コーラル沖縄の活動のご報告です。


サンゴ飼育用水槽をマリン支援センターに設置したそうです。
7月25日試運転を開始致しました。

念願の飼育用水槽です。

コーラル沖縄では
珊瑚の養殖を行い、更にサンゴをひとつひとつ海に
根付けして、より短期間で元のより良い環境の海作り
生態系の回復を行っています。


珊瑚は酸素発生に重要な役割をしています。
美しい珊瑚ですが、今は環境悪化により
減少傾向にあります。


ただでさえ地球上の酸素が薄くなってきているので
どうにかして食い止めなければ、地球上の生物は生きるのに
困難な状況となるでしょう。


私達に出来るのは、まずはエコな生活。

そして、沖縄に遊びに行った際は、珊瑚の根付け体験がオススメです。
きれいな海があるのは珊瑚のおかげなんですよ!