熱戦、熱闘  続く。そして僕は感動。

みなさん、こんばんは。

朝からオリンピックに高校野球

まさに、スポーツの夏ですね!

高校野球はそろそろ終盤。本当に白球を夢中で追いかけている

あの姿には感動します。努力した結果、優勝できるのが

いいのでしょうが、たとえ夢が叶わなくても仲間と一緒に

過ごしてきた3年間はもっと価値のある素敵な思い出になるのでしょう。

高校球児をTVで観ていると本当に感動です。。

4年に1度のオリンピックも今年の夏は同時開催され真剣勝負で

一喜一憂。。 オリンピックの為に4年間調整し、ピークを持ってくる。

まさに努力の一言に尽きますね。

期待されていた選手がメダルを逃し、勢いに乗った選手がメダルを獲得し。

今大会はとくに「連覇」という言葉をたくさん聴いたような気がしますが

日本が誇る柔道では結果が分かれてしまいましたね。

前回大会からオール1本勝ちをした選手。

期待や重圧からか敗退してしまった選手。

どんな形、結果で1人の選手の北京オリンピックが終わりを迎えようと

必ず選手が口にする「周りに感謝したい」という言葉。

この言葉を聴く度にジーンときてしまいます。

そしてこのブログを書いているだけでもウルウルしてきます。

ヤバイです。。。。


まだまだ熱戦は続きますが納得のいく結果を出せた選手

「おめでとうございます!」

目標に届かなかった選手

「お疲れ様でした。そして感動をありがとうございます。」

こんなにも感動を与えてもらい僕が感謝の日々です。

これから試合に挑む選手のみなさん、

目標を達成出来るよう思いっきり暴れてきてください!!