明日から・・。

みなさん、こんばんは。

明日から関東のタバコ自動販売機で年齢識別カード「タスポ」が

導入開始になるそうですね・・。

愛煙家の方にはつらいシステムですね。。コンビニを探さなければ

いけないなんて。。

さて、タバコを吸う事でガンなどのリスクが高まるとみなさんも

耳にした事があるかと思いますがなぜ? そう、なぜなのか??

身体に悪いのは誰でも知っていると思いますがどのような事が

体内で起こっているのか・・。簡単に説明します。

人間には赤血球(ヘモグロビン)があり、呼吸をした時に

結合型酸素という酸素と結びつきます。

赤血球は人それぞれ量が異なっていますがタバコを吸う事で

一酸化炭素を大量に体内に取り込んでしまいます。

問題なのは、一酸化炭素は赤血球を結合型酸素から奪ってしまうので

酸素が運ばれにくくなってしまうのです。

タバコを吸う方なら分かると思いますが連続で吸い続けると

頭が痛く、フラフラしてくると思います。酸素が運ばれていないので

身体が悲鳴をあげているのです。。

かわいそうですよね細胞が。


喫煙をしている方は少し本数を減らすなどするだけでも違うと思いますので

もっと身体の事を気にかけてあげてくださいね♪

吸い過ぎたと思ったら迷わず酸素カプセルへwww

・・・なぜガンのリスクが高まるかでしたね。

ガン細胞は酸素が嫌いで酸素のなるべく少ない身体を捜しているのです。

ノーベル医学賞を受賞しているオット・ワールドというドイツ人が

「ガンの原因は酸素不足によるものだ」

酸素の重要性を説いています。

酸素カプセルを定期的に利用する事で病気に立ち向かう強い身体を

作りましょう♪